
鉄血のオルフェンズ 43話 バエル 白い悪魔

TVアニメ

バエルもなかなか良かった! リボーンズガンダムに似てる気がする

鉄血のオルフェンズ 43話 ヴィダールからガエリオに戻り、ついにマクギリスと退治する。ヴィダールにはアインが、バエルにはアグニカが目覚める中でミカとバルバトスはどう動くのか。そしてこの戦いの正義はどこにあるのか。さあついにクライマックス、盛り上がってきたな。

f:id:getnewstan:20170212183728j:plain

ガエリオvsマッキーで、マッキーがガエリオ倒して最終的にマッキーのバエルにガエリオ+アインの脳搭載とか出来るのかな? マッキー+ガエリオ+アインvsオルガ+三日月みたいな感じになるとか……

バルバトスとバエルの主役機×悪役機デザイン入れ替えみたいなのは、ちょっと種デス思い出した

そしてであったアグニカの物語。バエルがギャラルホルンの権威と力の象徴ってことで、それですべてが手に入ると思い込んだんでしょうね。マクギリスにとってはアグニカがすべて。三日月にとってはオルガがすべて。でも三日月は一人じゃない、ってのが大きいんでしょうね。


バエルのフェイスがガンダム系列というよりコードギアスの蜃気楼のフェイスに近い印象を持った。ルルーシュも仮面をしていたし、同じガンダムシリーズでいくとクルーゼもプロヴィデンスのフェイスを自身の仮面に似せていた。バエルのフェイスはそのままマクギリスの仮面を表現しているのかも。


エクスカリバーが抜けましたー、じゃないけど、バエルを動かせることが一つ判りやすい力の象徴になっているんだね。しかし、マクギリスが主人公の一人で、その目的が物語の軸の一つであることは判るけど、これは鉄華団自身の戦いとはまた別の物って感じはするね。